「回路と迂回路」ワークショップ実施リクエスト募集中です

こんばんは、学長の梅山です。先日の留年式でサトウアヤコさんに作ってもらった「回路と迂回路」のワークショップ、とても面白いプログラムができたなぁと感じたのと、「行きたかった!」という声も多かったので、希望者があれば再度実施してみようか、という話になりました。

プログラムの詳細は下記ページをご覧くださいませ。
https://10th-2joe.jimdofree.com/2018/09/27/ws03/

「苦手なんだけど、やってみたい」

そういうものってないですか?
苦手でやりたくもない、というものもありますが、そういうものはまぁ極力避けますが、苦手だけどやってみたい、というものもあったりします。こっちは苦手なくせに、なぜだか妙に気になるんです。

でも真っ当にやろうと思うからなかなかできない。じゃあ「真っ当じゃない道」はないものか。それがここでいう「迂回路」です。

まずはみんなで「苦手なんだけど、やってみたい」ことを出し合い、1つずつピックアップして、真っ当な道も確認しつつ、どんな「迂回路」があるかを、みんなで案をたくさん出していく。自分だけだと見つけられない迂回路を、そうやって見つけましょう、というプログラムです。

4人くらい集まったら実施しようと思います。候補日は、11/19(月)の夜です。ご興味ある方はひとまずご連絡ください。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA